RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
つ〜バーガー 復活!! 
 今から二ヶ月半くらい前ですが、津幡町商工会青年部が中心となって、「つばた まいもんウォーク2013」というイベントを開催しました。


津幡町にある飲食店を食べ歩いて、そのお店の魅力を知ってもらうことを目的としたイベントでした。


雨の降りしきる寒い中でしたが、600名を超える方々に参加していただき、イベントも大盛況のうちに終わることができました。


そのイベントを成功させるべく、我々青年部はイベントの前、約半年もの間に、毎週のように会議を開き、深夜まで様々な議論を交わしました。


ある時、その会議の中でイベントを盛り上げるために「青年部が提案するご当地グルメを出そう!」というアイデアが出ました。


それが「つ〜バーガー」の誕生のきっかけです。


そこから色んな人たちに協力してもらい、試行錯誤を繰り返しながら津幡町の特産品をギュッと一つに詰め込んだライスバーガー「つ〜バーガー」が出来ました。


我々は「つ〜バーガー」を通じて「まいもんウォーク」の成功はもちろん、津幡町が盛り上がればという情熱を込めて、イベント当日に400個限定で販売しました。


結果は、販売開始から二時間半で400個売り切れるという、我々の予想を超える早い段階で完売いたしました。


雨が降る中、行列に並んでくださる方々を見て、本当に嬉しかったですし、食べた方の「マジで美味しかったし、若いもんが頑張ってこんな取り組みをしとるんなら応援したいわー」という感想を聞けて、本当に取り組んでよかったと心の底から思いました。

我々の情熱が伝わったように思えました。


そんな「つ〜バーガー」は「まいもんウォーク」だけで販売する予定でしたが、多くの方に「また食べたい」と言っていただき、そして、我々も「つ〜バーガー」を通じて津幡町を盛り上げたいという想いから、


今年の夏に行われる「つばた町民八朔まつり」で復活させることとなりました!


それもただ復活させるだけではなく、新しい味にも挑戦します!


とは言うものの、我々は食のプロではありません・・・
色々な業種の人間が寄せ集まっただけのチームですが、「絶対美味いもんをつくってみんなに喜んでもらう!」、「つ〜バーガーで津幡町を盛り上げる!」という情熱だけは誰よりもあります。


なので、これからきっと試行錯誤は続くと思いますし、色んな壁にもぶち当たると思います。
そして、それらをこのブログで正直に報告していきたいと思います。

若者らしくチャレンジの姿勢でいきたいと思いますので、どうか温かい目で見守ってくださるよう宜しくお願いいたします。







author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 23:58
comments(2), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:58
-, -, -
Comment
ふむふむ(^o^)
tsubatamirai, 2013/06/03 9:45 PM
tsubatamiraiさま
よろしくお願いいたします(^^)
つ〜バーガー隊, 2013/06/05 12:16 PM