RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
グルメスターも終わりまして。   〜放送裏話と重大発表〜
さて、とうとう昨日BSプレミアムの「めざせ!グルメスター」にて、我々の取り組みが放送されました。


ご覧になりました?

我々はメンバーの一人(剣道五段)の家に集まり、みんなで放送を観ていました。




どんな放送になるのか、固唾をのんで、そしてビールも飲んで見守りました。

鑑賞が終わった後は自分らのことながら感激いたしました。


感激しちゃって、もう一回みんなで観ましたもんね。(録画してました)


ま、放送も終わったということで、今さらながら東京の結果なんですけど、


600個完売しました!!!!!

イエーイ!

観ていただいた方なら何となく分かると思いますが、今回は本当に厳しい戦いでした。

初めての県外、しかも場所は我々のことを誰も知らない東京。
全国各地の猛者が集まる中、我々は肉でも魚でもなく野菜のみで勝負をかける。

今にして思えば、軽く無謀ではないかと思うこの挑戦。


でも、これが一番津幡町のアピールに繋がると思いましたし、挑戦しがいがあると思って選んだことでした。


今回とても幸運だったのは、番組で篠山さんにズバッと問題点を指摘されたことだったり、佐藤先生や門倉先生からお知恵を授かったことにより、我々だけでは進むことが出来なかったであろう方向に行けたことは、本当にありがたかったです。


この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!!


まぁ、放送ではあれくらいの指摘でしたが、放送されなかったところでもっと色々ご指摘いただき、ぶっちゃけ我々としては、かなりボコボコにされた感のある撮影でした。
しかしながら、それはそれで一理あるということばかりでしたので、厳しくも愛のあるいいパンチばかりもらったぞ、さぁ、そこから俺らはどう戦うのかという感じで試行錯誤しました。

とても貴重な経験をさせてもらいました。


で、ここから東京の裏話。

ま、放送もされてましたが我々が持っていった数は600個。

完売を目指して気合いをいれて販売を開始してみたものの、最初の一時間で売れた数は多分15個ぐらい・・・

二時間近く経っても、せいぜい50個か60個くらい・・・


これにはマジで焦りました!!!!

原因を考えるなら、我々のブースは若干人の行き来がしにくいところであったことや、他のブースに猛者がたくさんいたことなど考えられますが、こうも予想を大きく下回ると段々自信もなくなっていくってもんでした。

終いには、フロントで対応してるのが男ばかり3名いたんですけど、その内2人はスキンヘッド(番長)と金髪(私)でしたから「もしかしたら俺ら、ガラ悪く見えるんですかね・・・?」とか話も出まして、持っていた帽子をクルリンパとかぶってみたり、ちょっと後ろで作業しているメンバーと交代してみたり、とにかく一個でも売ろうと必死でした。

で、放送にもありましたが、サービスの味噌汁を作ってもらってた番長の奥さんにお願いして、つ〜バーガーの特徴を前に立って説明してもらったあたりから流れが一気に変わりまして、次々とお客さんがいらして行列もできたくらいでした。


そうやってみんなの力を合わせて何とか完売できました。

「美味しかったよ」と言って何人かリピートして買いにこられたかたもいましたし、津幡町に興味をもってくれてる人もいました。
これはNHKの人から聞いた話なんですが、つ〜バーガーを食べてる人に感想を聞きにまわったらしいですが、最後の一個を買ってくれたのが小さいお子さんを二人連れたお母さんだったんですね。
でその後を追いかけてお話を聞いたら、「野菜が嫌いな子供たちでいつも残してばかりいたんですが、このライスバーガーの野菜はすごく美味しいと兄弟で取り合って食べていた」というそうで、お母さんもビックリされていたらしいです。

それを後から聞いて我々の想いが届いたような気がして、胸が熱くなりました。


東京ありがとう!!!



そんな貴重な経験をしたつ〜バーガーなんですが、


次の展開が決まりました!!!!


二つあります。


一つ目は、


東京進出を果たしたつ〜バーガーですが、


とうとう地元・津幡町での販売が決まりました!!!

正式な販売開始は2月10日以降となりそうですが、そこらへんはちょっと未定です。
それまでも個別の注文は出来るだけ対応したいと思います。


販売するのは今回改良した「野菜のかきあげ・つ〜バーガー」のみで、注文販売となります。

注文の窓口は津幡町商工会、 TEL076−288−2131まで。

ゆくゆくはもっと販売の窓口や販売する種類を増やしていこうと考えておりますので、決まり次第随時ブログにて報告いたします。



で、二つ目。


つ〜バーガーの次のイベント出店が決まりました。

2月16日(日) 産業展示館4号館で行われる
「フードピアランド」に出店します!!!

そうです、あのフードピア金沢に出店です。
いやぁ、いくら地元での開催であったとしてもフードピアは全国各地から有名どころがたくさん来るので、厳しい戦いが強いられると思っておりますが、これもまた一つのチャレンジなので、しっかり準備して臨みたいと思います。

みなさん是非フードピアランドにいらして、我々の情熱の味を食べてみてください。

ということで、また近況報告いたします。
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 14:33
comments(2), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:33
-, -, -
Comment
グルメスター拝見しました。皆さんの奮闘努力に感服しました。まちおこしに町をでるのは大変ですが、いつか町につーバーガー求めて人が集まれるようこれからも頑張って下さいね。ちなみに主人が ネーミングをつーバーガーつー
(2)にしたらどうですかと言ってます。3も4もできていったらよいっすね!!
ばあこん, 2014/02/01 12:20 PM
ばあこん様
ありがとうございます!つ〜バーガーがきっかけで町が盛り上がることが我々の夢であり目標なので、これからも頑張ります!!
つ〜バーガー2。なるほどです(^^)
新作バーガーのことも含めて検討したいと思います。
つ〜バーガー隊, 2014/02/02 9:28 AM