RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
「いしかわ 食のてんこもりフェスタ」を終えて
はい、こんにちは。


えっと、ブログで告知してませんでしたが、こないだの日曜日に産業展示館3号館で


「いしかわ 食のてんこもりフェスタ」というイベントに、我々つ〜バーガーも出店してきました。


去年も出店しまして、今回は二回目の出店でした。


石川県の能登から加賀までのご当地グルメが一堂に会して、石川県の食の魅力と地域のPRを発信するイベントなわけですが、同時にコンテストも行われているんですね。

「味部門」と「店づくり部門」と「おもてなし部門」の3部門のコンテストです。


去年も我々が出店した時は「店づくり部門」では3位、「おもてなし部門」では2位で、総合で4位という結果だったので、今年は出来ればもっと上に入賞したいなと思っていました。


ま、とりあえずどんな結果になろうとも、自分らのベストを尽くすというのが我々のスタンスなので、

どんなことをすれば「自分らがいいと思ったこと」全てを出し切れるのか考えました。


まず味の改良ですわね。
今回は「かきあげ」「やきにく」「タルタルフィッシュ」の三種類を出したんですけど、どれも去年より美味しくなるように工夫しました。当たり前ですけど。

で、特に考えたのが「おもてなし」のところですね。

やっぱり我々は商工会のメンバーなので、いかにおもてなしをしてお客さんに喜んでもらってってのが商売の基本だと思っているので、それは入賞狙うとかそんなの関係なく、すげー考えました。


まず、この時期は寒いので、あたたかい味噌汁をサービスしました。
ま、味噌汁サービスは去年もやってたんですけど、去年は味噌汁あげると運べない人がいたんですよね。
他のグルメもいっぱい買って両手がふさがってる人が多いので。
なので、今年はそんな人のためにトレイを何枚か用意して、持ち運びしやすいように貸してあげたりしました。

実際に「助かるわ〜」なんて言ってもらえました。


そんなことしてると、あっという間にイベントも終了時間が近づいてきて、コンテストの表彰式が始まりましたが、

そこでまさかの結果が・・・


なんと我々つ〜バーガー・・・


「店づくり部門」で1位!!!!

そして〜、

「おもてなし部門」でも1位!!!!


なんと、2部門で1位を獲れました!!!!!!!!!

これはね、マジで驚きましたね。
「獲れたらいいな〜」ぐらいにしか思ってなかったんで、まさか本当に獲れるとは・・・


残念ながら味部門と総合では及びませんでしたけど、この結果には99%満足してます。
ちょっとだけ悔しいですけどね。


でも特にこの2部門って、気持ちの部門だと思うんですよね。

「店づくり」にしても、装飾に気合いをいれたのも、そもそもイベントを盛り上げたい気持ちからですし。
(他のブースよりもちょっと目立ってやろうっつーのも少しはありますが)

「おもてなし」にしても、どんなことしたらお客さんに喜んでもらえるのかなって考えて実践した結果だと思うので、この部門で評価されたのは凄く嬉しかったですね。


総合では何位だったのかはまだわからないんですけど、投票してくださった方々には感謝を申し上げます。


ありがとうございました!!


ではまた〜。
 
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 17:31
comments(0), -, -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:31
-, -, -
Comment