RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
JAPAN TENT in 金沢
 ちょっと間があいてしまいましたが、26日(月)にしいのき迎賓館横にある広坂緑地にて「JAPAN TENT in 金沢」という各国の留学生たちと交流するイベントがありまして、そこでご当地グルメブースの一つとして「つ〜バーガー」も出店してきました!




八朔まつりぶりの今回の出店ですが、今回は新たに二つのことをチャレンジしました。


一つはライスのさらなる改良。

もう一つは青年部員だけでの販売です。

今までつ〜バーガーを販売する時は青年部員は他の事(祭りの運営やゲームブース)などに人手がいるので、つ〜バーガーブースは青年部若干名と青年部員の奥様がたで切り盛りしていました。

だけど、今回はつ〜バーガーの販売のみということなので、100%青年部員だけでやってみることにしました。


開会式が始まり、出店ブースの店長がステージの上でスピーチをしてから販売開始だったのですが、販売前からすごい行列で。



これすべて、つ〜バーガーの行列です。

販売開始からも怒涛の勢いでして、作るのが間に合わないくらいでした。

今回は焼肉バーガー100個とタルタルフィッシュバーガー100個の合計200個の販売だったんですが、販売開始から一時間で完売しました!!


ありがとうございました!!!




色んな国の方に食べてもらいました!




てんやわんやのスタッフたち。
終始ハイテンションでやりきりました。




カメラを向けるとついついピースしちゃう人たちと、それどころではない人たち。




各国の国旗がフィナーレで掲げられていました。
世界平和万歳!




最後に記念撮影。


今年初めて参加させていただきましたけど、すごくピースな感じでいいイベントでした。

来年も参加したいなぁ〜。


ということで、「つ〜バーガー」のアウェイ3連戦の内の一発目は大成功に終わりました!


さぁ、次は11月に向けて頑張ります!

なんのイベントに出店するかはまた近々ご報告いたします。


引き続きよろしくお願いいたします。























author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 16:30
comments(0), -, -
明日
 久しぶりのブログになってしまいましたが、明日の17:30より広阪緑地にて「JAPAN TENT in 金沢」というイベントがありまして、そこで我々もつ〜バーガーを出店いたします!

今回から更に改良したご飯のバンズを使用します!えへへ。


留学生だけではなく、地域の方々もそこで交流できるイベントということなので、お時間ある方は是非遊びにきてください。


また報告しまーす!
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 13:57
comments(0), -, -
ありがとうございました!!!

8月3日の「つばた 八朔まつり」、無事に終了いたしました!

ご来場いただいた方々、ありがとうございました!!


さて、我々つ〜バーガー隊も気合いを入れてこの日を迎えましたが、


当日はまさかのハプニングからのスタートでした。


つ〜バーガーはライスバーガーでして、ご飯のバンズは冷凍保存してあるんですね。


それを当日の午前にある程度の数を温めてから本番に臨もうとしたんですが、


ちょっと想定していたより温めるのに時間がかかりそうで、このままじゃ本番で対応できないということで、急遽隊員何人かの各家々でレンジをフル稼働して温めてくるという展開になりました。


なんとか開始時間にある程度の数が揃い、さぁ今から頑張るぞ!と思ってはいましたが、


梅雨明けしたこの日、会場は真夏日でして、かき氷なんか売ってるブースは大盛況ですが、我々のブースの客足はまばらで、正直かなり不安な気持ちになりました。


ですが、夕方に差し掛かったころから徐々に行列がつき始め、今までのマッタリ感はどこへやらの勢いでたくさんの人にお買い求めいただきました。


終わってみれば、我々の目標には届かなかったものの、1000個近くの個数をみなさんに買っていただけました。


商工会青年部としては今回「つ〜バーガー」で初めて八朔まつりで飲食ブースを出店するというチャレンジをしたわけですが、出店初心者ということで未熟な部分がたくさんありました。

我々がこれでいいんじゃないかと思っていた部分が、結果的に詰めが甘かったり、情けない話ですが実際経験して初めて気づくことだらけでした。


でも、至らぬところはたくさんありましたが、経験としては本当にたくさんのものを得たと胸を張って言えます!
商工会青年部は津幡町の未来を担う若手の経営者や後継者の集まりなので、このようなチャレンジをして得た経験をみんなで共有し、しっかり反省して改善点を導きだし、次の機会やそれぞれの事業にも活かしていきたいと思っています。


会場でつ〜バーガーを買ってくださった方々から声をいただくことがありました。

その中に「さっき買って食べたけど美味しかったしまた買いにきたわ」とか、「これ早くどこかのお店で売ってください!」とか「頑張ってね!!」などと、ありがたいお言葉をたくさん頂けました!!!


我々の販売目標には届きませんでしたが、買っていただいた一人一人に喜んでもらうという我々の純粋な想いは届いたように思います。


それが何よりも良かったことであり、嬉しいことでした。


この場を借りまして、つ〜バーガーを買っていただいた方々、

つ〜バーガーの開発に協力していただいた方々、

当日のつ〜バーガーブースで体力の限界まで頑張ってくれた方々、


その全ての人に感謝いたします。


本当にありがとうございました!!!!!






そんな我々のチャレンジの象徴のようなつ〜バーガーですが・・・



実は今後も引き続きイベントに出店することが決定いたしました!


今度からは津幡町を離れ、金沢市や色々なところで出店する予定です。


今回の経験を活かし、さらに工夫を凝らして、次回からアウェイでチャレンジしてきます!


次回は8月26日、場所は「しいのき迎賓館 広阪緑地(だったかな?)」にて「JAPAN TENT in 金沢」というイベントがございまして、


石川県内のご当地グルメが集まってブースを出すんですが、津幡町として「つ〜バーガー」も参加してきます。


我々は若者らしくチャレンジの姿勢でこれからも突き進んでいきたいと思っていますので、引き続き宜しくお願いいたします!!





当日、八朔まつりの司会も務めた、石川県住みます芸人の「ぶんぶんボウル」さん。


ということで、つ〜バーガー隊の活動もまだまだ続きますんで、このブログも引き続き継続していきます。


まだまだ盛り上げていきたいと思いますので、もう一回言いますけど、今後とも宜しくお願いいたします!
















author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 18:16
comments(0), -, -
いよいよ明日 
 いよいよ明日が八朔まつりとなりました。


三月にあった「まいもんウォーク」から約五か月間、この日のためにずっと活動してきました。


やるだけのことはやったと思ってはいるのですが、やはりどこか気忙しいです。


果たしてどれだけ売れるのか・・・


シュミレーションもやったし、用意するものも何回も確認したけど、どこか心配であったりと不安が尽きないのが今の正直なところです。



でも、どれだけ心配しても当日は全力をもって取り組むのみなので、明日は気合いれて頑張ります!!!


今までも散々ブログで書いてきましたが、つ〜バーガーは我々の情熱をありったけ込めて作りました。


食べてくれた人に喜んでもらえるように、明日は精一杯頑張りたいと思います。


そして我々はつ〜バーガーブースで「甘酒ドリンク」も発売しております。
甘酒はもともと夏の飲み物で、お肌にもとってもいいんですね。
今回は美味しくするために、「オレンジ&グレープフルーツ味」と、「グレープ&レモン味」の二種類をご用意しております。
是非、つ〜バーガーとともにお買い求めいただければと思います。


そしてそして、津幡町商工会青年部は毎年恒例の手作りゲームも行っております。
ちびっ子たちに大人気のゲームの数々!
お子様を連れて是非遊びにきてください!


そしてそしてそして、明日の会場ステージで行われるアトラクションの一つに青年部が中心となって企画した「BAN!BAN!スプラッシュ!」という水鉄砲を使ったアトラクションも行います!
当日受付も可能ですので、お子様方の参加をお待ちしてます!





みなさんが楽しく、喜んでもらえるようなお祭りになるように頑張りますので遊びに来てくださいね。


明日、つ〜バーガーブースでお待ちしております。










author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 08:57
comments(0), -, -