RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
津幡中学校の文化祭&てんこもりフェスタにむけて
こんにちは。
先日行われた「つ〜バーガー会議」が終わったのが午前二時。
白熱の議論でした。
さて、のとじま水族館のイベントを終えた我々が次に挑むのは、
11月1日の「津幡中学校の文化祭」と
11月17日に産業展示館3号館である「いしかわ 食のてんこもりフェスタ2013」
なのです。
まず、津幡中学校の文化祭の話。

今月の頭の方に「出てみないか?」といただきまして、
津幡町を盛り上げたいと思う我々としては、願ってもない話だということで、二つ返事でお引き受けしました。
つ〜バーガー隊のメンバーのほとんどが津幡中学校出身なので、取り組みにも感慨深いものがあります。
当日は我々つ〜バーガー隊が家庭科実習室で調理したものを、中学校の生徒さん達が学校玄関前のブースで販売するという感じです。
文化祭を盛り上げられるように我々も力になりたいと思います。
で、次は11月17日に産業展示館3号館で行われる「いしかわ 食のてんこもりフェスタ」のことなんですが、
これはまた次回にでも書きます。
では、また。
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 16:11
comments(0), -, -
のとじま水族館、ありがとうございました。
先週の土曜日に、のとじま水族館で各市町村のゆるキャラのイベントがあり、その一環の津幡町のご当地グルメブースで「つ〜バーガー」を販売してきました。









この日は、お子様の入館料が無料ということもあって、「もしかしたら大盛況になるかもね」なんて、行く前に話をしていたんですが、

当日は寒いこともあってか、いつもよりも入館者数が少なく、我々のブースの前を通っていく人もまばらという状況でした。
我々の近くにいた売店の人の話では「いつもはもっとたくさんの人が行き交うんだけど、今日はハズレだね」とおっしゃってました。
結果的には、持っていった個数の半分にも届かず残念でしたけど、こればっかりは誰のせいでもなく仕方ないことです。
ただ、そんな状況でも我々は声出して、その場の雰囲気を明るくすることに努めました。
せっかく寒いのに水族館に来たのに、通りの一角に我々がシケた面してたら、水族館を楽しみに来てる人たちに悪いですもんね。

「ちゃべちゃべと、橋を渡って津幡町からやってきました〜!」と呼びかけてると、笑ってくれる人がいて良かったです。

どんな状況でも明るく楽しくは我々の基本スタンスです。

これもまたいい経験でした!
色々と気を配っていただいた能登島水族館の館長さんをはじめ、関係者の方々、
ありがとうございました!!!
さて、次は来月に津幡中学校の文化祭に出品します!
ありがたいことに要請がありまして。
そして、来月の17日に産業展示館である食のイベントにも出店します!!!
今日は今からその会議をしてきます。
また明日にでも報告します!!
 


 
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 19:31
comments(0), -, -
see you soon とか言っちゃってましたが・・・
お久しぶりです。
 
see you soonとか言っちゃって、全然更新できてなくてすいませんm(__)m
 
 
さて、明日となりますが、「のとじま水族館」で石川県の各市町村のPRをかねて、
ゆるキャラのイベントがあるんですね。
 
で、そのPRイベントの一環として「つ〜バーガー」も登場します。
 
販売開始は、たぶん10時か11時くらいからです。(曖昧ですいません)
 
ま、販売の準備ができ次第、開始ということなので、たぶんこれくらいです。
 
今回販売する「つ〜バーガー」は「焼肉バーガー」と「タルタルフィッシュバーガー」です。
 
もはや王道となりつつあるこの二品ですが、今回新たなチャレンジとして、焼肉バーガーのタレを
 
追いダレして、更にマヨを少々オンしちゃいます。
 

明日は偶然にも「のとじま水族館」が、子供の入場料が無料となる日なので、
 
みなさんガンガンいらしてください。
 
同時に、津幡町の名産品の物産展もやっておりますので、そちらの方もどうぞよろしくお願いいたします。


 
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 19:23
comments(0), -, -