RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
フードピア金沢
ブログを書くのが遅くなりましたが、先日のフードピア金沢について書きたいと思います。


こないだの日曜日に産業展示館4号館で行われた「フードピアランド」に参戦してきました。

本当は二日間出たかったんですけど、我々の日程が合わずに一日限定の出店でした。


今回はメジャーなグルメも多数出展するということで、我々も気合をいれなきゃならんので、「てんこもりフェスタ」のときに作ったお店の装飾を今回も使用して、さらに1mほどブースに余裕があったので、サービスで出す「味噌汁コーナー」も併設しました。

それがこれ。


メンバーの味噌屋さんから暖簾も持ってきてもらいました。

こんなの本番の二日前に思いついて速攻で作っちゃうんですから、手前味噌ですが我々の設営班は大したもんだなぁと思いました。

で、今回は東京でも販売した「かきあげライスバーガー(つばた 加賀野菜を使った百万石かきあげライスバーガー)」と「焼肉ライスバーガー」をそれぞれ200個ずつ、合計400個持っていきました。

東京でも完売したとはいえ、やはりイベントは不安なもので心配しながら開幕しましたが、

開始早々からお客さんが我々のブースに押し寄せてきました。

しかも嬉しいことに「テレビ観たよ、頑張って!」と言ってくださる方が多くて、感激いたしました。


いつもは焼肉ライスバーガーの方が早く売れていくんですけど、今回は圧倒的にかきあげライスバーガーが早く売れまして、二時間くらいで用意したかきあげは完売で、二時前には全て完売いたしました!!

我々の予想を上回る売れ行きで、本当に嬉しかったです。

まだ世に出て一年も経ってないつ〜バーガーが、東京で完売したり、フードピア金沢でも完売できたりなんて本当にありがたいです。
信じられないくらいです。

足を運んで買ってくださた方々、ありがとうございました!!
せっかく来ていただいたのに売り切れで買えなかったみなさま、本当に申し訳ございませんでした。
またの機会にぜひよろしくお願いいたします。


その「またの機会」なんですが、

今のところイベントに出る予定は未定です。
なにか予定の合いそうなイベントがあれば考えたいですし、
もし「このイベントに出て」などのご要望があれば前向きに検討したいと思っておりますが、しばらく未定です。

代わりといってはなんですが、今後津幡町でもっと気軽に買えるようにしばらく取り組みたいと思ってます。

今でも注文を受ければ販売はしているんですが、ある程度まとまった数で、事前注文という形なので、みなさんの気軽食べたいという声に少しでも応えれるようにしたいと思いますので、もうしばらく待っててください。


ということで話がまとまったらもちろんご報告いたしますし、発表できることは随時発表していきます。
色々考えてますんで楽しみにしててください。


ではフードピアの画像をもう少し。


朝早くから装飾の準備。


ブースが完成した直後の写真。
顔は写ってませんが、みんなドヤ顔。


会場入口にて。
いい天気でよかった。


てんやわんやの写真。


てんやわんやの写真part2。
作るのが追い付かないぐらいでした。


可愛らしいお客さん。
食べてる最中に「おいしいよ〜」ってわざわざ言いに来てくれました。
記念にパシャリ。




残り三時間を残して完売しました。
こんなことならもう少し用意しとけばよかったです。
すいませんでした。



ありがとうございました!!!

またなるべく早く近況報告をしたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。


ではまた!
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 20:44
comments(0), -, -
向日市 激辛商店街への視察研修とフードピア会議
先日、津幡町商工会青年部の視察研修で京都の向日市に行ってまいりました。

この向日市の青年部さんは「激辛商店街」なるものを立ち上げて取り組んでいらっしゃるということで、我々も「つ〜バーガー」に活かせるよう勉強しに行ってきました。


http://www.kyoto-gekikara.com/ (激辛商店街のHP)

平日の昼間にも関わらず、我々のためにご出席いただき、立ち上げの経緯から今までの取り組み、意見交換など大変有意義な時間を過ごさせてもらいました。



ブレブレ写真で申し訳ない・・・

お話を伺い「すごいなぁ」と驚嘆することばかりでした。

同じ地元を盛り上げたいという気持ちを持っているんですが、我々はつ〜バーガーという「モノ」を使って地域の活性化を目指していますが、あちらは「激辛」というテーマで幅広く取り組んでいるのが大きな違いでありました。


例えば多くの飲食店などで激辛メニューを出すのはよくある取り組みですが、ここの凄いところは激辛メニューを食べて具合が悪くなったら薬局にそれに応じた薬を売っているとか、激辛メニューを食べて服が汚れたら、ここにクリーニング屋さんがあるとか、飲食店だけでなく色んな方向に派生していってるところに、ある種の逞しさを感じました。

人それぞれとはいえ、羨ましく思ったのが正直な感想でした。



これは地元の人でもなかなか食べたがらない最強の辛さ「5辛の担担麺」

せっかくなので我々も食べてみましたが、生まれてこのかた味わったことのない強烈な刺激でした。

泣き叫ぶ者、汗が止まらなくなる者、次の日に大惨事になる者が続出しました。

いい経験をしました。


そして昨日、フードピア前の最終会議をしました。



携帯いじくっておりますが。





無駄話も長かったのですが。



昨日判明したのですが、どうやら我々のブースはあまりいい立地ではなさそうです。


まぁ、ギリギリに申し込んでおいて、しかも日曜日だけの出店なので何となく予想はしてたので、「やっぱりね」という感じでしたけどね。


我々つ〜バーガーのブースは正面入り口から入って真っ直ぐ進み、突き当りを右に曲がり並んでいるブースの一番奥の右側です。
早い話が一番奥です。

隣には子供向け玩具のお店ですし、お向かいには綿菓子ブースがあるので、チビッ子たちエリアといっても良さそうな感じですね。


全国から横綱クラスのグルメたちの集まる中、チビッ子エリアからどれだけ奮闘できるか・・・


チャレンジです!!!!!!


とにかく目立つように店構えもてんこもりフェスタの装飾を活用しますし、色々考えてます。


そこでみなさんにお願いです。

いよいよ明日からフードピアランドが開催されるわけですが、是非とも二日間足を運んでいただければと思います。

私のおススメの楽しみ方は、まず初日は全国からの気になるグルメや炉端焼きコーナーを堪能していただき、二日目は回り切れなかったグルメや「つ〜バーガー」を食べにきていただけたらなと思っております。


ということで、16日(日)は産業展示館4号館でお待ちしております。

よろしくお願いします!!!





 
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 19:25
comments(0), -, -
Welcome! a new machine
最近とうとう雪が積もるようになって、寒さが厳しさを増す今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?


寒さにめっきり弱い我々ですが、16日のフードピアランドにむけて昨日も深夜まで激アツ会議をしておりました。


フードピアは初めて出店するとは言え、今までイベント出店は何度も経験してきたので、決めることもだいぶスムーズになってきた感がある内容でした。


昨日は主にフードピアで何を何個出品するのかと、今後の展開について話し合いました。


話し合った結果、フードピアランドで出品するのは、先日BSプレミアムの番組でも取り上げられていた「かきあげライスバーガー」と「焼肉ライスバーガー」の2品に決定しました。
いつもレギュラー扱いだった「タルタルフィッシュバーガー」は、担当の調理人がその日に津幡町児童センターで親子クッキング教室の講師を務めるので、今回は不参加なのです。

ちなみにその親子クッキング教室の宣伝。
http://www.town.tsubata.ishikawa.jp/shisetsu/jidou/W028H0000484.html
ユキオ、ガンバレ。


さて、そういえば昨日の朝刊でフードピアの広告が出てました。

これなんすけど、



よ〜くみると・・・




あったーーーー!!!

写真付きで使ってくれて有難い限りです!


ま、見たらお分かりかと思いますが、当日はバラエティーに富んだ全国各地の有名どころだったり、美味しいお店が集結します。

全国の横綱級のグルメの中で、駆け出しにも近い我々がどこまで存在感を示せるのか・・・

まぁ、おそらく他のお店は長い行列が出来ているのにもかかわらず、我々はそんなでもないと予想します。

でも、そんなの問題じゃないんです。

例え少ない人数であっても「ようこそいらっしゃいました」という気持ちを持って、我々にできるおもてなしをもって喜んでもらう、イベントを盛り上げるというスタンスは変わらないので、頑張るのみです。

まぁ、できれば沢山の人が来てくれたほうが我々も嬉しくてテンション高く取り組みやすいので、みなさん是非よろしくお願いいたします。



そして、昨日とうとう我々に新しいマシーーーンが来ました!!!!!


ジャジャーーン!




ホットショーケース!!!!!

実は今までのイベントはずっとレンタルだったんですね。

でもレンタル代もバカにならないので、とうとう買ってしまいました!!!!

未使用品っつーやつなんですけど、念願であった自分たちの設備が持てたことが嬉しくて嬉しくて。


早速開けて、会議中に食べてたチップスターを1枚だけいれて、ちゃんと熱がでるかどうか試運転しました。

結果、ホクホクのチップスターが出来てバッチリOKでした。


ということで、フードピアまで10日を切りましたが、頑張りまーす。


あ、そうだった!!!
最後に、先日放送されたBSプレミアムの放送を観てくださったかたに、たくさん応援の声をいただき嬉しく思います。
そして、「かきあげライスバーガー」を女性の集まる会などで注文を受けまして、販売したところ「美味しかったよ」との声もいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました!!
 
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 11:51
comments(0), -, -