RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
これがホントの手前味噌。 〜期間限定です〜
前回のブログでも触れましたが、今週の木曜日から期間限定で「味噌カツバーガー」を復活させます。


ということで、その写真を






なんか、ちょっと画質悪いっすけど、味はよろしいかと思います。


このカツは『輝豚(トンキー)』という豚肉をミルフィーユ状に重ねたものを使っているので、サクサクで柔らかいのです。

でもって、味噌ダレは津幡町の老舗味噌店と共同開発したものなんですが、これがまた美味しく仕上がりました。

久々に『肉バージョン』の「つ〜バーガー」を食べたんですが(試食で)、軽い感動を覚えました。


さぁみなさん、これ食って元気だしていきましょーー!!!
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 19:47
comments(0), -, -
緊急告知!!来週から・・・
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


いよいよ夏が近づいてきてますので、つ〜バーガーも夏味の開発に余念がないわけなんですけど、


その前に・・・・



期間限定で・・・・・



『元祖・みそカツつ〜バーガー』

を、復活販売いたします!!!

「みそカツつ〜バーガー」は「かきあげバーガー」とともに開発された、いわば兄弟バーガーでして、
昨年の「まいもんウォーク」、「つばた町民八朔まつり」にて大変好評だったライスバーガーです。


このブログのずいぶん前の過去の記事を見ていただくと詳しく解説してありますが、
河北潟周辺で育てられている「輝豚(トンキー)」というブランド豚のお肉をミルフィーユ状に重ねたやつをサクッとトンカツにして、津幡町の老舗味噌屋さんと共同開発した特製の味噌ダレをかけて、味噌カツ仕立てにしてあります。

まぁ、以前のよりもアレンジして仕上げようと思っていますんで、「みそカツつ〜バーガー・改」といった方が正確かもしれません。
ということで、来週から暫く期間限定で、カジマートみなみ店さんにて販売します(500円 税込)ので、よろしくお願いいたします。


 
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 15:38
comments(0), -, -
レンジもアリですよ
すごく久しぶりのブログ更新です。


毎週木曜日にカジマートみなみ店さんで販売している「つ〜バーガー」ですが、おかげさまで毎週売り切れのようで本当にありがとうございます!!


ちょっと遅い情報ですけど、そんなつ〜バーガーが月刊クラビズムの6月号に載りました。




ただいま書店、コンビニ等で絶賛発売中のこの号の後ろの方の



このページに



ありましたーー!

掲載してもらえるなんてありがたやありがたや。


4月10日から毎週木曜日に販売しているので、かれこれ9回ほど販売してますが、販売開始時間は15時からと、ちょっと微妙な時間といえばそうなんですよね。


そこで、一つの提案ですが、買ってすぐ食べるのも美味しいですけど、次の日の朝食なんかにもどうですかね?

レンジだと500Wで1分〜1分30秒くらいのチンで美味しい食べごろになります。

腹持ちもいいですし、野菜もたくさんとれて朝から元気がでますよ。

なにより、朝食の準備がとても楽チンということなのです。


奥様がた、「金曜の朝はつ〜バーガー」を是非覚えておいてください。


そんなつ〜バーガーですが、もうそろそろ次の展開を考えています。
夏にむけてね。


どういうふうになるかはまたブログで

頻繁に
更新します。(サボらないよう、自戒の念を込めました)

 
author:tsu-ba-ga-tai, category:-, 11:16
comments(0), -, -